イギリスで働く。就職。転職。海外赴任。外資。

マネージャーとして日系メーカー@イギリスで働く楽しさ大変さを伝えるブログ

MENU

イギリス-日本 買ってよかったもの

コロナ罹患。アストラゼネカを打っても罹患。

ついに来た。ついに。かなり近い同僚がコロナ罹患。アプリでも通知がきた。幸か不幸か私はワクチン接種してから2週間経ってるので、自己隔離は必要なし。ただし、PCRは推奨されている。早速、PCRを申し込む。しかし、Walk-inもDrive ThroughもEssential Workerにしか解放されていない。ので、ホームキットを申し込む。

 

ちなみに、Essential Workerとは、医者とか、先生とか、公共交通機関の建設員とかそういうことのようなので、私はその対象に入らない。Essential Workerだと、Walk-in PCRが可能のようなので、一応同僚に、「私はEssential Workerではないよね?」と聞いてみたら、「君の上司にとってはEssential Workerだけれども、UK Governmentにとってはそうではないね。」と言われた。

 

一応、「前半は同意しかねるが、後半はそのとおり。ありがとう」と回答しておいた。コロナは迫ってる。前よりも、これまでよりも。今までになく、近づいてる。

 


イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。