このサイトは移転しました。

MENU

海外転職このブログは引っ越しました!

アストラゼネカを接種2回目(2日目)

今日は副反応の高熱が出て大変・・・ではなかった。初回の副反応が大変だったので、その時に十分な免疫ができていた結果、今回はそのときの免疫で十分に対処できたんだろうという素人推測。

 

今の所、注射箇所が少し腫れて抑えると痛い程度。よかったよかった。そういえば同僚が色々遊び回ったらしいが、コロナに罹患せずラッキーだったと言っていた。

 

「NHSアプリから隔離要請通知とかなかったの?」と聞いたら、「そもそもアプリを入れる義務は無いから入れてない」。

 

シュール。イギリスは今日も平和だ。

 


イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。