このサイトは移転しました。

MENU

海外転職このブログは引っ越しました!

ドアは閉めて寝ろ

この前、会社の火災訓練・避難訓練があったときに聞いた内容。あまり日本では聞かない内容があったので、やはりお国事情が出るんだなって思う。イギリスでは多分地震が無いのか、地震についての情報は全くなし。

 

教訓

 

1.ドアを閉めて寝ろ。

なぜなら火事になった時にドアが空いているのとしまっているのでは全く違うからだ。煙は入ってこないし火の周りが全く違う。

2.Fire Branketを常備しておくほうが良い。

消化器よりもそっちが良い。種類と状況によって変わるからね。

3.火はすぐ大きくなる1分もあれば、大火事。

すぐ逃げろ。目の前のものは持って逃げてもいいけど、それ以上はだめだ。命が大事。

 

特にドアを閉めないといけないのは聞いたことがなかった。

 

と言うことでドアは閉めて寝てみよう。

 

 
イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。