このサイトは移転しました。

MENU

海外転職このブログは引っ越しました!

TOEICは900点を超えている(2)

イギリス英語がわからない。今日はある講習会を受けた。講師の先生が言っていることは半分ぐらいわかったつもりだが、それでも半分程度なので相当理解としてはオボツカナイ。

 

原因はやはり3つ程度あり:

1.発音がわからない

2.単語がわからない。難しい。COSSHHはわからなくても仕方がないような気がするが、Articulateとかは基本単語っぽい。

3.内容がわからない。多分全部日本語で聞いても、結構わからないと思われる文章が多々あった。

 

それでも、画像多めだったから半分程度わかった。

 

しかし、それ以上に衝撃だったのが後ろで雑談している人の内容が一切合切がわからなかった。なんか笑っているんだが、何について笑っているのかが全くわからない。95%程度わからなかったと思う。

 

イギリス英語だからなのか、自分の単語力なのか、何が問題なのかがわからなかった。悲しいけど仕方がない。録音したので、後で聞き返してみて勉強してみる。ことでしか上達はできない。

 


イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。