このサイトは移転しました。

MENU

海外転職このブログは引っ越しました!

ユニオンジャックの存在感

Liverpoolに旅行に行った時にユニオンジャックを見た。実はスコットランドに行った時に感じたことがいくつかある。そのうちの一つがユニオンジャックの旗を全く見なかったこと。スコットランドの旗はいっぱい見た。イギリスはUnited Kingdomとわざわざ言わないといけないほど、ある種ばらばら何だろうなということを感じた。本当にUnitedあればわざわざUnitedなんて言わないだろうし。

United Japanとか少しかっこいいような気はするけども、わざわざそうは言わない。LiverpoolはEnglandの都市。中央は地方を支配したい。そういう心持ちが透けているようないないような。

 

 

f:id:NAYU:20210805043850j:image

 

 

 


イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。