イギリスで働く。就職。転職。海外赴任。外資。

マネージャーとして日系メーカー@イギリスで働く楽しさ大変さを伝えるブログ

MENU

イギリス-日本 買ってよかったもの

雑多

Euro2020 England 勝利するか(1)

Englandは勝利するのか!! 職場では大盛りあがり。もう、コロナ禍とは思えない。 www.youtube.com イギリス関連ブログへのリンク ↑応援クリックよろしくおねがいします。

草が生えてやばい(6)

無事、持っていってくれた! イギリス関連ブログへのリンク↑応援クリックよろしくおねがいします。

草が生えてやばい(5)

芝刈りの成果。すごい芝が溜まった。今週ちゃんとゴミ収集車が持っていってくれるといいな。 Before - Afterを見てもやはり相当芝が刈れてる。なかなかの達成感。 ■Before livinguk.hatenablog.com ■After この後も少し刈った。 livinguk.hatenablog.com ■成…

草が生えてやばい(4)

ようやく雨もやみ、芝刈りをした。一回刈ったぐらいでは、まだまだ道半ば。何日かおきに芝刈りを継続してみる。 イギリス関連ブログへのリンク ↑応援クリックよろしくおねがいします。

草が生えてやばい(3)

ここのところずっと雨続き。とても残念。せっかく芝刈りをしようと思っているのに、ずっと雨。とりあえず、芝刈り機を組み立てた。 イギリス関連ブログへのリンク ↑応援クリックよろしくおねがいします。

Limeで転ぶ

Limeっていう乗り物があります。 www.li.me 飲み会があったので、この乗り物に乗って、PUBに行ってみた。Sports Pub。イギリスはある程度飲酒運転もOKみたいだけれども、飲酒運転は慣れてないので、自転車か、Scooterか、タクシーかで行こうと思っていた。 …

乗り越える

今年はとにかく辛いことが多かった。家族関連でも、仕事関連でも大変辛いことが多かった。眠れない日々もあったし、睡眠時間が確保できずストレスも多く、ややうつ病気味にもなった。一日中眠い日々もあった。 とはいえ、ここで諦めてもしょうがないと思い、…

やる気を出そう

やる気をだすのは難しい。嫌なことがあったときはなおさらだ。そのときにはどうするか。 smartlog.jp すぐに解消できることはない。ただ、自分に声がけすることで多少は変わるのではないだろうか。多少は。少しずつやる気を出せば良い。 イギリス関連ブログ…

うさぎをみつけた!!

近所で野うさぎをみつけた。かわいい。イギリスには野うさぎがいるんだね。良い国だ。 うさぎがすき ↑応援クリックよろしくおねがいします。

飛ぶ気球。ふわつく気分。

気球が飛んでた。とても気になるので、今度調べて乗ってみたい。 気球に乗ってイギリスへ ↑応援クリックよろしくおねがいします。

日本風食事(1)

イギリスにも日本風食事はある。お寿司もあれば、うどんもある。なんとか丼みたいなのもある。 こんなのを買ってみた。チキンカツ弁当だけども何故かすし飯だった。日本の食事は本当に安くて美味しい。コンビニ弁当も美味しい。そしてきっと比較的日本の方が…

草が生えてやばい(2)

更に草が生えてやばい。草刈りとか本当に興味がない。 とりあえずこちらを購入してみた。Lawn Mower UKで検索して、よさそうかつ、安いのを選んだ。そして、Youtubeで使ってる感じをみたところそこそこいい。また、届いて使ってみたら感想を書いてみる。 草…

日の入り

日の入り。9時頃。夜の9時でまだ明るいのはなかなか興味深い経験。きれいな景色。 イギリス関連ブログへのリンク ↑応援クリックよろしくおねがいします。

ミリメートルがわからないイギリス人

最近、近所の人に呼ばれて彼の家でcoffeeを飲んだ。興味深い話がたくさん聞けた。彼は大学で教えてた。Head of product engineerだったが、これ以上この生活はできないと判断し、大学を辞めた。ずっと会議漬けで、会議が終わってからメールをしだすことにな…

アストラゼネカで救急病院

救急病院体験 今回のアストラゼネカワクチン接種した結果、救急病院にまで至ったので、その救急病院体験をまとめておこう。 とりあえず電話 まず111に電話をしてみた。そうすると、折返し電話するみたいなことを言われたような気がして、電話はすぐに切れ…

きれいな夕焼け

きれいな夕焼け 明日も頑張ろう きれいな景色をみよう。イギリス関連ブログへのリンク ↑応援クリックよろしくおねがいします。

アストラゼネカワクチン接種は勧めない

今回の経験を通して色々なことを考えて、出した結論は日本人の海外でのアストラゼネカのワクチン接種は勧めない、私はもう一回接種したので二回目も受けるつもり。 ワクチンは接種したほうが良い 多分、副反応があれだけ強かったということは、本当のコロナ…

夕焼け空に虹が出た

とてもきれいだった。 イギリス関連ブログへのリンク ↑応援クリックよろしくおねがいします。

アストラゼネカを接種(7日目)

朝から頭痛がする。でも、週末になると頭痛がするのは結構ふつうの事なので、余り気にしないようにする。ただ、頭がまわらないのは少しおかしい。ウェブサイトでの文章も余りちゃんと読めない。 部屋の片付けをして、散歩して寝ることにする。 イギリス関連…

アストラゼネカを接種(6日目)

6日目。朝から調子が悪い。寝不足なのか、何なのか言葉がうまく出ない。呂律が回らない。英語も日本語も思ったように出て事ない。言葉が宙に舞う。思ったような言葉の3割程度しか出てこない。 それを言うと確実に心配されるので、それは誰にも言わず。心に…

アストラゼネカを接種(5日目)

緊急病院に行った次の日は大丈夫だった。でも体はだるい感じがした。熱はない。めまいもない。しびれが多少残っている感じ。注射を打っているところはまだ痛みが残っている。そして、単純に気だるい感じがした一日だった。 イギリス関連ブログへのリンク ↑応…

アストラゼネカを接種(4日目)

救急病院に行った。 朝起きたら、そこそこ調子が良かった。でも、10時ぐらいから調子がだいぶ悪くなってきた。手足はしびれるし、めまいはするし。調子も上がらない。体がダルイ。午後に入って、その状況を伝えると、流石におかしい、72時間以上経ってい…

アストラゼネカを接種(3日目)

とても辛かった。2日目は午後に入ってからは38.5℃を超える高熱が出た。食事もままならず、バナナを多少かじった。寝ようにも辛すぎる。風邪薬を飲んで、寝た。頭痛もしたが、一昔前に聞いていた本当に危ないと言われている殴られるほどの痛みではなかっ…

アストラゼネカを接種(2日目)

よしよし。まだ生きてる。昨日は寝る頃から少し腕が痛みだした。そして、起きたら腕が筋肉痛のように痛い。首まで痛い。そして気だるい。 接種後16時間経過した。 血栓予防的に水を飲んで頑張ろう。 イギリス関連ブログへのリンク ↑応援クリックよろしくお…

アストラゼネカを接種(1日目)

不安でしょうがないがアストラゼネカを受けてきた。仕事柄出張することもあるだろうし、日本に戻ることもあるだろうし。イギリスはインド株も増えてきているし、おそらく7月ぐらいになるとワクチンパスポートなるものが発行されるだろうという予測。 モデル…

草が生えてやばい(1)

そろそろ草刈り機を買わないと草がのびのびしてて良くない。 でも草刈り機は高い!ので二の足を踏むの巻。草枯らしみたいなものを買おうかな。でも、草を完全に枯らすと退去時に「草をちゃんともとに戻す代」みたいなのを払わないといけないらしい。どうした…

ダンボールの捨て方がわかった。

ダンボールを捨てることができた。 どうやら袋にいれないとだめだったらしい。袋にダンボールしか入ってないので、ダンボールそのまま持っていってくれたほうが楽だと思うんだけどね!

リスが庭を走る

とても可愛い。 イギリスと言えばリス、と言う勝手な思い込み。 とても可愛い。

イギリス雑多な出来事2

自損事故で車をぶつけたので、本日修理業者に持っていった。代車を用意してもらったのだが、マニュアル車だった。久々のマニュアルだったが、なんとか運転ができた。しかし、どう頑張ってもギアがバックに入らない。バックに入らない。10分ほど試行錯誤し…

イギリス雑多な出来事1

コントラクターの給料 正社員よりコントラクターの方が給料が高いことがままあるらしい。コントラクターと言っても日本で言ういわゆる契約社員で、コンサル的な働きをする人ではない。マネージャーである私よりも給料が高い時があるようだ。 ただ、IR35とい…